オランダ女子代表、決勝雨天中止も“ずぶ濡れ胸ダイブ”動画が反響「可愛い」「ナイス」

なでしこジャパン撃破のオランダ、決勝中止のなか“雨天中止ダイブ”を披露

 ポルトガルで行われていたアルガルベカップの最終日に思わぬ事態が発生した。グループリーグ初戦でなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)に勝利したオランダは、7日の決勝でスウェーデンと対戦予定だったが、悪天候で中止となり両国優勝で大会は終了。そんななか、オランダの選手たちが豪快な“雨天中止ダイブ”を披露し、ビショビショになりながらも会場に足を運んだファンを楽しませた動画が話題となっている。

 アルガルベ杯のグループリーグ初戦でオランダは日本と対戦。前半だけで5得点を奪うなど欧州女王としての貫禄を示し、最終的に6-2で日本を撃破した。その後、デンマークに3-2、アイスランドに0-0でグループ無敗のまま順位決定戦の決勝に進んだ。だがスウェーデンとの決勝では、豪雨などでピッチコンディションが悪化。運営側の判断で試合は中止となり、両国優勝が発表された。

 そんななか注目を集めているのは、オランダ代表の選手たちが見せた粋な振る舞いだ。試合は直前で中止が決まったものの、試合会場で天気の回復を待っていた選手たちは、ユニフォームや練習着姿でピッチ上におもむろに登場した。

 水が溜まったグラウンド内で横に並び、何やら合図を出しながら一斉にライン際へ走り出すと、スタンドのファンに向けてダイナミックなダイブを披露。足から飛び込む者、顔から思い切りよく突っ込む者など、それぞれが思い思いの“試合中止パフォーマンス”で自らを表現した。

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング