ネイマール、右足首負傷で悶絶 CLレアル戦に暗雲、英メディア「出場は疑わしい」

マルセイユ戦で背後からドリブルを止めに行った際に足首をひねり負傷交代

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、現地時間25日のリーグ・アン第27節のマルセイユ戦で右足首を負傷。担架で運び出され、途中交代となるアクシデントに見舞われた。試合は3-0で勝利したが、3月6日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦、レアル・マドリードとの第2戦に欠場する可能性が高まっている。

 後半31分、マルセイユMFブナ・サールのドリブル突破を背後から止めようとしたネイマールだったが、着地時に右足首を思い切りひねってしまった。ピッチに倒れ込んで悶絶し、手で顔を覆いながら担架でピッチ外へ。同26分の時点ですでに交代枠を使い切っていたPSGは、残り時間を10人で戦うことになった。

 今季史上最高額となる移籍金2億2200万ユーロ(約292億円)でバルセロナから加入したネイマールは、今季ここまで公式戦29得点17アシストと無双状態だった。しかし、英衛星放送「スカイ・スポーツ」によれば、3月6日のCL本拠地レアル戦の出場は「疑わしい」という。

 2月14日に行われた敵地での第1戦は1-3で敗れたPSGにとって、エース・ネイマールの存在は必要不可欠だが、痛恨の負傷となってしまった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング