マンU守護神デ・ヘアが神セーブ、現地解説陣も称賛「ストライカーに恐怖を植え付ける」

OB陣が賛辞「現実離れ」「彼がベスト」

 衛星放送局「BTスポーツ」で解説を務めた元イングランド代表MFフランク・ランパード氏は「いわば彼はストライカーに恐怖を植え付けるようなゴールキーパーだ。彼は素晴らしい。相手は『この男を打ち破れるのか』と考える」と絶賛。最後の砦として君臨する存在感の大きさは相手に恐怖すら与えるという。

 ランパードの賛辞に元ユナイテッドのリオ・ファーディナンド氏も同調している。元チームメートは「現実離れしているね。彼はここ数年このようなセーブをしている」と、近年安定してハイレベルなプレーを見せていると話した。

 さらに同じくユナイテッドOBのポール・スコールズ氏も「彼がベストだ。疑いの余地はない」と断言。「ストライカーは落胆しているだろう。あの場面は単にデ・ヘアに当たったのではなく、ボールに反応して腕を動かしていた」と、その鋭い反射神経を称えた。

 デ・ヘアの活躍で失点を逃れたユナイテッド。3月13日に行われるホームでの第2戦でゴールを奪い、CL8強入りを手繰り寄せることはできるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング