元バルサ英雄がC・ロナウドとネイマールのCL対決分析 「何かした?」と疑問呈したのは…

「ノー、ノー! それは不公平だ」

「僕はクリスティアーノがまだネイマールよりも優れているという記事をとにかくいっぱい見たけれど……ノー、ノー! それは不公平だ。ロナウドが何をしたっていうんだ? PKと膝で押し込んだゴールだよね。ネイマールが作り出した数々の危険なシーンはどうだった? マドリードが彼に対して負ったミスがあったし、彼がカウンターの起点となっていた。マドリードの地で、彼は脅威となっていただろう?」

 やはり“元バルサ組”であるネイマールに少々肩入れをしたようだ。とはいえ18日に行われたリーガ・エスパニョーラ第24節ベティス戦(5-3)でも得点を決めるなど、ロナウドの好調は続いている。3月に控える第2戦でアウェーゴールを叩き込み、周囲の雑音を封じるしかない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング