グティがレアル監督への“野心”をポロリ 「ジダンは続投しなければならない。でも…」

ベンゼマへは「ファンの野次は忘れろ」と発言

 ネイマールのレアル移籍について、現エースのロナウドのプライドを傷つけるようなら意味はないとしている。それと同時に、今季不調で“PSG行き”を示唆したベンゼマに対して「ファンの野次は忘れろ、と言いたい」とアドバイス。PSG戦の展望については「(2戦合計)180分間で見て、PSGは偉大なチームだよ、でも、たぶん“11人対11人”では終わらないだろうね」と退場者が確実に出ると独特の予想をしている。

 グティの舌は滑らかなままだ。ジダン監督の去就について問われると「ジダンは続投しなければならない。とはいえいつの日か、レアル・マドリードの監督をやりたいな、と思わずにいられる? そんなことあり得ないよ」とトップチームの指揮官への野心も隠さなかった。

 OBが“言いたい放題”するのもレアルらしさと言えるが、名前の挙がったジダン監督、ベンゼマ、ロナウドらは奮起してCL3連覇への道のりを切り開けるか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング