モウリーニョ監督、チェルシー主将を絶賛「ジョンは今日も最高だった」

優勝占う天王山はスコアレスドローに

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、アーセナルの攻撃陣をシャットアウトした主将DFジョン・テリーを絶賛した。クラブの公式サイトが伝えている。
 チェルシーは26日、敵地でアーセナルと対戦し、0-0と引き分けた。首位チェルシーを追う2位アーセナルとの天王山となったこの一戦は、互いに勝ち点1を分け合う結果となり、勝ち点差が縮まることはなかった。
 チェルシーにとってこの引き分けは、勝利に限りなく等しい価値がある。モウリーニョ監督は、好調のアーセナル攻撃陣を封じ切ったテリーに対し、賛辞を惜しまなかった。
「 かれこれ5、6年間共に仕事をしているが、彼のパフォーマンスには陰りが見えない。今日も最高だった。試合の流れを掌握し、全てのシーンで完璧に対処してみせた。DFラインを統率し、鋭いインターセプトで攻撃陣にボールをつなげた。今日の相手は強敵だったが、ジョンは全てにおいて一枚上手だったね」
 8連勝中と飛ぶ鳥を落とす勢いであったアーセナルの追撃を抑えたモウリーニョ監督だが、ライバルチームへのパフォーマンスにも称賛の言葉を贈った。
「良い試合だった。私がアーセナルを評価する必要はないが、彼らは良いプレーをしていたと思う。チェルシーはそれ以上に好パフォーマンスを披露していただろうけどね」
 チェルシーは残りのリーグ戦で、他よりも1試合多い5試合を残 している。だが、依然として2位との勝ち点10差をキープ。「スペシャル・ワン」が、トロフィーを掲げる瞬間は、いよいよ目前に迫ってきている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング