オーバメヤン、異例の惜別メッセージで賛否 「昨夏移籍したかった」「僕はクレイジー」

怒りの声も…「残念だよ。裏切り者」

「僕はボルシア・ドルトムントでの4年半を忘れないだろう。なぜなら、全ての人が、今のレベルに達するまで僕に力を与えてくれた。BVBファミリー、ファン、クラブ、スタッフ、もちろんチームメートに感謝しているよ! あなたのオーバメヤンより」

 オーバメヤンらしさが炸裂した異例のメッセージに、ファンもコメント欄で反応している。

「偉大な瞬間と最高の時間をありがとう。未来に栄光あれ」

「今からアーセナルファンになる。どこのクラブに行こうとついていくぜ」

「幸運を」

「寂しくなるよ」

「本当にいなくなってしまうんだね」

 ドルトムントをけん引したエースストライカーに対して心温まる多くの言葉があった一方、点取り屋の移籍を嘆くファンからは怒りの声も届いている。

「残念だよ。裏切り者」

「ついに問題児ナンバーワンがいなくなった」

「恥を知れ」

「アーセナルではステップアップにはならない」

「ノーーー、なぜBVBを愛さないのか」

 最後まで賛否両論を巻き起こしながら、韋駄天ストライカーはロンドンに旅立っていった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング