テベスが今季終了後に古巣ボカに復帰か 伊紙が報じる

テベスがユベントスに今季終了後の移籍を要求?

 ユベントスのアルゼンチン代表FWカルロス・テベスが今季終了後にアルゼンチン強豪ボカ・ジュニアーズに電撃復帰する可能性が高まっている。イタリア地元紙「コリエレ・デラ・セーラ」が報じている。

「アパッチ」の愛称で知られるアルゼンチン人ストライカーは2016年シーズン終了時までユベントスとの契約期間を残しており、契約満了後に2004年以来となるボカへの復帰を果たすとみられていた。だが、テベスはユベントスの首脳陣に対し、今季終了時の移籍を許可するように求めたという。

 ボカはテベスが13歳で下部組織に入団し、17歳でトップチームデビューを果たした古巣。テベスと友好関係を保つユーべ側はこの要求を渋々認めなければいけない状況で、今はただストライカーの心変わりを期待しているという。

 昨季マンチェスター・シティからユベントスに移籍したテベスは19ゴールを挙げる活躍で、チームのリーグ3連覇に貢献。今季もリーグ17ゴールで得点ランク首位に立っている。

 今季ユベントスはセリエAで首位を独走中。欧州チャンピオンズリーグ準々決勝モナコとの第1戦で1-0勝利を挙げるなど、好調をキープしている。そのエースであるテベスが今季限りで退団となれば、王者にとっては大打撃となりそうだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング