マンC、欧州CLの出場権逸で9000万円のボーナスも逃げていく?

後半戦で失速しているマンC、4位以内を死守できるか

 後半戦で失速している4位マンチェスター・シティが来季の欧州チャンピオンズリーグ出場権を獲得できない場合、選手1人当たり50万ポンド(約9000万円)のボーナスを逃すことになると、地元紙「サン」が報じている。

 今年元日の時点でチェルシーと同点首位だったシティは衝撃的な失速に見舞われている。チェルシーとの勝ち点差は12に開き、12日のマンチェスター・ユナイテッドとのダービー戦では2-4で惨敗した。

 記者会見で去就問題に関する厳しい質問が浴びせられたマヌエル・ペレグリーニ監督は「我々はここ3か月で全てをゴミ箱に投げ捨ててしまった。ファンにとっても、できるだけ首位に近い位置で終わることが大事」と語っている。

 地元紙はコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレらの放出の可能性を指摘する一方、欧州CL出場圏内の4位を死守できなかった場合は選手は最大9000万円の成果ボーナスを失うことになると伝えられている。

 現在、5位のリバプールは勝ち点4差と迫っており、6位サウサンプトンとも5差。マンチェスター・Cには高給取りの選手が揃っているとはいえ、ほぼ手中に収めていたボーナスを失うことは痛手。昨季のリーグ王者のプライドだけでなく、ボーナスをゲットするためにも何としても4位以内は死守したいところだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド