リバプールに一筋の光明 終盤に待っていたマンCとの「第2ラウンド」

昨季優勝争いを演じた両軍の対決が再び

 試合前日に4位マンチェスター・シティがマンチェスター・ユナイテッドに敗れたため、リバプールとの勝ち点差が4に縮まっている。指揮官は、4位奪取が射程圏内にあると考えているようだ。

「言うまでもないが、我々の上にいくつかのチームが位置している。1つ上のチームとの差は4ポイント。残り6試合、どのチームにプレッシャーがかかっているだろうか? 我々は、何かが起こると信じて進むだけだ」

 リバプールは昨季、マンCと最後まで優勝争いを演じた。終盤戦まで首位を走っていたリバプールだが、最終的には競り負け、マンCに逆転優勝を許している。

 しかし今季は、マンCがまさかの大失速。今度はリバプールが猛追する格好となっており、昨季とは逆の立場で終盤戦を迎えている。

 昨季に引き続き、今季もマッチアップすることになった両軍。シーズン終了後、欧州の舞台行きのチケットを握りしめているのはどちらのチームなのか。残すは6試合。運命の「第2ラウンド」のゴングが鳴り響いている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング