今度は笑気ガス吸引? “お騒がせ”スターリングをクラブが事情聴取へ

ピッチ外の騒動を問題視されているイングランド代表FW

 リバプールのイングランド代表FWラヒーム・スターリングが笑気ガスを吸引している衝撃の動画が流出し、最近のピッチ外の騒動を問題視するクラブが事情聴取を行うことが明らかになった。地元紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 13日のニューカッスル戦でゴールを決め、チームを勝利に導いたスターリングだが、またしてもピッチ外の問題で話題を呼んでいる。

 同紙によると、スターリングが自宅のリビングルームで風船に入れた笑気ガスを吸引し、表情を弛緩させている動画が流出。同選手は数日前にも水タバコを吸引している画像が流出したばかりだった。クラブに無断でBBCスポーツのインタビューに応じて契約延長オファーを固辞したことを明らかにし、アーセナルが獲得に動いていることに「とても嬉しい」と語るなど、去就問題も浮上していた。

 笑気ガスは合法的なものだが、イングランド代表の未来を担うエースのピッチ外の“お騒がせ”の連続にリバプール側は激怒。広報担当は「我々はこの話をすでに理解している。選手と話す予定だ。クラブ内で対処を行うことになる」と語っているという。

 リバプールとサポーターは相手選手への噛みつきという問題行動に出たウルグアイ代表FWルイス・スアレス(現バルセロナ)を終始擁護するなど、懐の深いクラブとしても知られているが、同僚のイタリア代表FWマリオ・バロテッリのように問題行動が表面化してきたスターリングは今後、去就問題がさらに過熱しそうだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング