GK権田、2年半ぶり代表への思い吐露 「立候補できる場所じゃない」「裏技とかない」

15年8月以来の代表選出 28歳となり中堅へ「久々に来て、年齢が上の方になった」

 日本代表は4日、9日から始まるE-1選手権に向けて練習を開始した。2015年8月の東アジアカップ以来(体調不良で辞退)、約2年半ぶりの招集となったサガン鳥栖のGK権田修一は、日本代表入りのためには「裏技とかない」と日々の積み重ねが重要であることを説いた。

 約2年半ぶりの代表選出となった権田は、「久々に来て、わりと年齢が上の方になった。年下の選手が多いですけど、みんな上手い」と印象を語る。実際、メンバー24人のうち、自身よりも年下の選手が半数以上の13人。28歳となり、中堅からベテランと言われる域に入ってきた。

 E-1選手権は国際Aマッチデーに該当せず、海外組は招集できない背景もあるが、今回の復帰は「1年間チームのためにやることをやって、評価されたと思う」と日々の積み重ねに胸を張る。

「代表は自分が行きたいと言って立候補できる場所じゃない。その時に、与えられた場所で、自分に与えられたことをやる。別に裏技とかないんですよ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング