試合中にファンが“スパイク強奪” 選手唖然のハプニングに会場騒然…実況は思わず爆笑

オランダ1部でAZサポーターがトゥベンテDFのシューズを“強奪”

 これまでもサッカーの試合中に様々なハプニングが見られたが、選手のスパイクが相手サポーターに“強奪”され、弄ばれ、最後にピッチへ投げつけられる事態は前代未聞と言っていいだろう。現地時間24日に行われたオランダ1部第13節のAZ対トゥベンテ戦で、そんな予想外の出来事が発生したと、オランダのサッカー専門誌「Voetbal International」などが報じている。

 0-0で迎えた後半12分にそれは起きた。競り合いの最中でトゥベンテDFペート・バイエンの左足のシューズが脱げてしまった模様で、そのシューズをAZのGKマルコ・ビゾットがピッチの外に投げ出したという。バイエンは自分のシューズを見失い周囲を探している最中、今度は相手のあるAZサポーターがスタンドから飛び出してシューズを拾い上げると、あろうことかそのまま持ち去ってしまった。

 シューズを持ち帰った男性サポーターは、まるで英雄かのように周囲から囃し立てられ、それに気づいたバイエンは相手ゴール裏のスタンド前まで行き、両手を広げてシューズを戻すようにアピール。AZサポーターは「ここにはない!」と言わんばかりに、手を払いのけるようなジェスチャーを見せてバイエンを弄んだ。

 結局、バイエンが主審に主張して話し込んでいる間、いつの間にか“盗まれたシューズ”はゴール脇へと投げ込まれており、バイエンはそれを拾い上げると急いで自陣へと戻った。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド