試合中にファンが“スパイク強奪” 選手唖然のハプニングに会場騒然…実況は思わず爆笑

被害者DFは試合後にユーモアを交えて返答

 衛星放送「FOXスポーツ」オランダ版は、「アルクマール(AZ)の観衆がペート・バイエンで楽しむ」と動画付きで紹介。実況が珍しいハプニングに思わず爆笑し、「ハハハ」と声を漏らしてしまう様子も収められている。

 試合はAZが2-0で勝利し、バイエンにとってはチームが敗れ、自身は“スパイク強奪事件”の被害者になるなど踏んだり蹴ったりとなった。

 だがバイエンは試合後、相手ファンの行動に対して寛容で、「理解しているよ。彼らは気に入ったんだろう、美しいシューズだったからね」と、22歳ながら落ち着いた様子でユーモアを交えて返答したという。

 試合には敗れたものの、思わぬ形で若きDFは“時の人”となっている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング