なぜ柏木陽介の契約延長発表はACL決勝前だったのか 本人が明かしたその理由とは?

 

ACL決勝の3日前、浦和の公式サイトで柏木との契約延長合意を発表

 J1浦和レッズのMF柏木陽介は、来季以降も浦和と契約延長したことが先日発表されたが、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝第1戦のサウジアラビア遠征から帰国すると、改めて自身の立場ついて思いを語った。

 浦和はアル・ヒラルと対戦した18日の第1戦で、前半から押し込まれる時間が長く続いた。同7分という早い時間帯にFWラファエル・シルバの先制ゴールが決まったことも一因にあるが、嵩に掛かって攻撃してくる相手に耐える時間が増えた。それでもインサイドハーフで出場した柏木は果敢にセカンドボールを回収するために走り、カウンターの起点にもなって走り抜いた。

 試合の3日前にあたる15日、浦和の公式サイトでは柏木と契約延長に合意したことが発表されていた。チームはすでにサウジアラビアの隣国UAEでの直前キャンプに旅立った後であり、まさに決戦の直前に去就をハッキリさせることになった。柏木はそのタイミングについて、ACL決勝という存在が大きかったことを明かしている。

「ACLの決勝までに自分の気持ちをしっかり整理しておきたいという気持ちもあった。浦和に来て8年目になりますけど、浦和で得たものは自分にとって財産になっていることが多かったと思っている。それをみなさんに返したい思いがあったので、しっかり浦和のために戦って、浦和の一員として笑って過ごせるようにやっていきたい」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング