伊代表コンテ監督に殺人予告、指揮官は辞任を検討か 地元メディアが報じる

代表合宿中のマルキージオの負傷&診断を巡って代表とユベントスが対立

 イタリア代表のアントニオ・コンテ監督が、代表合宿中のユベントスMFクラウディオ・マルキージオの故障診断を巡るユベントスとの対立により、殺害予告が届き、指揮官は緊急辞任を検討していると、イタリア国営ラジオ「RAI1」が報じている。

 イタリアサッカー協会のカルロ・タベッキオ会長は「今朝、彼が怯えているのを見た。昨日の騒動の後、彼はインターネット上で殺害予告を受けた」と明かしたという。

 マルキージオはイタリア代表の合宿地コベルチアーノで練習中に故障。イタリア代表のチームドクターは検査の結果、右膝前十字靭帯の損傷で全治6~8か月と診断した。ユベントスの親会社「フィアット・クライスター・オートモービルズ」のジョン・エルカン会長は「なぜ代表はそんなに練習するんだ!」と激怒する一方、昨季までユベントスの監督として3連覇に導いたイタリア代表のアントニオ・コンテ監督は「そういうことは僕がユベントスの監督の時には言わなかったのに、なぜそういう質問をするのか。今はブルガリア戦のことだけ考える。後は様子をみよう」と古巣からのクレームに憤慨していた。

 だが、マルキージオはユベントスで精密検査した際には、何の故障も見当たらなかったと報じられている。

 この騒動によりユベントスとの関係が悪化したコンテ氏には物騒な殺人予告が届いたという。イタリア代表強化合宿の開催をめぐり、セリエA各クラブとの対立関係が悪化していたコンテ監督は辞任も検討しているとされている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング