Soccer Magazine ZONE No,5 2015年3月24日(火)発売

プロフェッショナル戦術講座

本屋に行けば、あるいは、インターネットを開けば、

「サッカーの戦術分析」の記事はどこにでも転がっている。

だが、その多くは想像ベースで描かれた「机上の空論」といっていい。

それらを鵜呑みにしていては、いつまでもサッカーを見る目は養われない。

サッカーをより深く、より面白く観るために――。

サッカーマガジンZONE が用意した豪華講師陣による、

「プロフェッショナル戦術講座」をお届けする。

 

僕たちがシャッターを切る理由

あの心地良い音が鳴る。

流れ行く時間を止めて、それが一枚の写真となる。

光と影だけでなく、感情や、空気、温度さえも閉じ込める。

ファインダー越しに向き合った被写体は切り取られ、やがて誰かの目に触れる。

彼らと、産み落とされた作品群もまたフットボールの一部だ。

なぜならその一枚にはフォトグラファーたちの思いが詰まっているからだ。

 

Why enter Football Market?

ヨーロッパ、中東、中国…

潤沢な資金をバックに、世界のサッカーはさらなる成長を続けている。

日本サッカーが、激しさを増すグローバル競争に打ち勝つには、

サッカー界の力だけではなく、企業の持つ力もまた必要だ。

日本におけるサッカーと企業は、支えられる者と支える者、

この従来のモデルにはもう、限界が近づいている。

サッカーと企業がWin-Winの関係を築き、

共に発展していくことこそ、今日本サッカー界に求められている形だ。

サッカービジネスへの参入を経営戦略の一つに位置づけ、明確なビジョンを持つ。

そんな企業の視点に立ってみると、日本サッカーの新たな未来が見えてくる。

 

 

2015_5cover

2015_5contents

2015_5next

 

今号の表紙で、社名の表記について誤りがございました(ZONE Webにおきましては、訂正済みの画像をUpしております)。
————————————————–
(誤)「SAP株式会社」
(正)「SAPジャパン株式会社」
(誤)「アビームコンサルティングファーム株式会社」
(正)「アビームコンサルティング株式会社」
————————————————–
読者様ならびに関係者の皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを
深くお詫びするとともに、ここに訂正させていただきます。
page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング