インザーギ監督、次節カリアリ戦黒星で解任か ブロッキ氏が暫定指揮も

伊紙「インザーギ監督はカリアリを倒さなければ、いなくなる」

 ACミランのフィリッポ・インザーギ監督が21日のホーム、カリアリ戦で敗れた場合に更迭となり、現在ユースチームの監督を務めるOBのクリスティアン・ブロッキ氏が緊急昇格する可能性が浮上している。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

 ここ最近はほぼ毎週、去就問題がささやかれているインザーギ監督はまたも窮地に立たされているようだ。

 記事では「インザーギ監督はゼーマン監督のカリアリを倒さなければ、いなくなる。ミランの監督の座はカリアリ戦で決定的となる。ブロッキが橋渡しとして、準備できている」と報じている。

 今季、下部組織の指導者からトップチームの監督に昇格したインザーギ監督だが、チームは低迷。前節のフィオレンティーナ戦でも1-2で逆転負けを喫した。アドリアーノ・ガリアーノCEOはインザーギ監督の続投を主張しているが、地元メディアでは解任の可能性が伝えられてきた。

 アシスタントコーチのマウロ・タソッティ氏が昇格し、暫定監督を務めることが有力視されていたが、ここにきて、かつてミランの中盤で黒子役としてプレーしてきたブロッキ氏が後任候補に急浮上している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング