あまりの変貌ぶりに絶句!? 英メディア選出「ヒゲなしが想像できない5選手」

知る人ぞ知る記念日にちなんだ企画 ヒゲで威圧感を演出?

 10月18日、世界的に知る人ぞ知る記念日として流行しているのが「No Beard Day」、直訳すると「ヒゲなしの日」だ。サッカー選手にも大きくモデルチェンジした選手は多くいるが、英サッカー専門サイト「Dugout」では「ヒゲなしが想像できない5選手」を紹介している。

 まず1人目はポルトガル代表のダイナモとして、2000年代後半から2010年代前半にかけて君臨したMFラウール・メイレレス。身体全体に刻まれたタトゥーがあまりにも印象的なメイレレスだが、かつては至ってオーソドックスな顔立ちだったが、いつの頃からか顔全体にヒゲ、そして頭はモヒカンと“キワモノ感”が強まっている。

 続いては昨年の欧州選手権でウェールズ代表を4強進出に導いた主力、MFジョー・レドリー。ここ数年にわたってヒゲを伸ばし続け、もはや口ヒゲともみあげとが一体化しているアゴヒゲは、首にまで達しそうな勢いに。ちなみにヒゲを蓄えていない当時は青ヒゲこそ残るものの、いたって好青年風である。

 3人目は長年にわたってアメリカ代表の守護神を務めているGKティム・ハワード。そのルックスによって相手アタッカーに威圧感を与えるが、ヒゲを剃っていた当時の写真を見ると、つぶらな瞳のサッカー少年といった印象だ。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド