伊紙、本田に「無益」「遅い」など辛辣評価 両軍最低点も

ガゼッタ紙は本田に両軍最低点の「4・5」

 16日のフィオレンティーナ戦で4試合ぶりに先発したACミランの日本代表FW本田圭佑に関して、地元紙は両軍最低点をつけるなど酷評している。

 本田はこの日、右ウイングで先発。後半36分までプレーしたが得点に絡めず、チームも本田の交代後に2失点し、1-2で逆転負けを喫している。

 地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は背番号「10」と同名のイタリアで人気のモーターメーカーと比較しながら厳しく評価している。

「彼の名前にそぐわない。1つ1つのプレーのスピードがものすごく遅い。(フィオレンティーナGKの)ネトの前では、遊園地の熊の人形のよう。GKの胸にシュートをめがけていた。人形ならそれでいいが、試合には勝てない」

 同氏は寸評でそう報じ、プレースピードが「ホンダ」の名前に似つかわしくないほど鈍かったとしている。シュートは前半12分の1本のみ。そのチャンスも直前のトラップミスで焦りがあったのか、相手GKネトの正面だった。同紙はパスが21回成功で、6回ボールを奪われたデータも紹介している。

 ミランの最高点はDFカブリエル・パレッタの7点で相手の元スペイン代表MFホアキンと並ぶ高評価だった。一方、本田はフィオレンティーナの元イタリア代表FWアルベルト・ジラルディーノと並び、両軍最低点の4・5と厳しい点数をつけられている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング