ネイマール、盟友アウベスとファッションショー満喫 モデル気分で闊歩する姿が話題

ファッションショーの舞台を訪問、PSGは“注目アパレル”の一つに

 パリ・サンジェルマン(PSG)に移籍したブラジル代表FWネイマールはウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニとPKを巡って争うなど、プレー以外の部分でも大きな話題を振りまいている。そんななかブラジル代表の盟友DFダニエウ・アウベスとともにパリのファッションショーを満喫しているようだ。

 ファッションの都で知られるパリは現在「ファッションウィーク」と呼ばれ、各ブランドが流行の最先端を取り入れた衣装の数々を発表。トップモデルが“キャットウォーク”でその美をアピールしている。

 スペイン紙「AS」によると、アウベスとネイマールはそのファッションショーの舞台を訪問。ショー開幕前に、Vネックのシャツに派手なジャケット、そしてサングラス姿のアウベスがばっちり決めた表情で闊歩すると、カジュアルな格好に身を包んだネイマールも後に続いて歩く。陽気なブラジル人らしく、最後はお互い笑みを浮かべていた。

 実は今回のファッションウィークで、PSGは“注目アパレル”の一つとなっている。トップモデルがPSGのホームユニフォームをパンツとともに合わせたリ、セカンドユニフォームを複雑な裁断によってワンピースにしてあしらい、それぞれのユニフォームをつなぎ合わせてみるなど、様々な趣向を凝らしている。フランス紙「レキップ」の「Sports&Style」でも特集を組まれているほどである。

 アウベスとネイマールがその“特注ユニフォーム”を着用して登場することはなかったものの、今夏の移籍市場で全世界から注目された効果が、ファッション業界にも影響を及ぼしたのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング