ネイマールの“懐事情”を伊メディア特集 年俸40億円、全収入の61%はスポンサー料

「ネイマールと書いて、ネイマネー」 暴露サイトの情報をもとにレポート

 今夏の移籍市場でパリ・サンジェルマン(PSG)に、移籍金史上最高額の2億2200万ユーロ(約293億円)で加入したブラジル代表FWネイマールについて、イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」が、「ネイマールと書いて、ネイマネーと読む」として、その懐事情を特集している。

 記事では、ネイマールがPSGと契約した報酬額について、ドイツ誌「デア・シュピーゲル」がサッカー界の暴露専門サイト「フットボール・リークス」から得た情報とされるものをもとに分析。するとネイマールの年俸は、手取りで3000万ユーロ(約40億円)であり、時給換算すると4000ユーロ(約53万円)に上ることが判明したという。

 ネイマールは別荘として1000平方メートルの土地に5階建ての建物を所有しているとされ、その家賃は1万4000ユーロ(約185万円)だが、わずか3時間半にあたる給料でその別荘を維持できるとしている。

 また、収入全体におけるスポンサー収入の割合を、米経済紙「フォーブス」から引用している。その比較対象として、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは34%、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは36%をスポンサーからの収入で得ているとされたが、ネイマールの場合は61%をスポンサー収入で得ているという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング