マンU21歳FWの大活躍でファン・ハール前監督の評価が急上昇 「永遠に感謝する」

リーグ杯バートン戦でダメ押し弾のマルシアル、今季は公式戦7試合で4得点をマーク

「史上最も高価なティーンエイジャー」として、2015年に鳴り物入りでマンチェスター・ユナイテッドに加入したフランス代表FWアンソニー・マルシアルが復調の兆しを見せている。その結果、ユナイテッドサポーターの間でルイス・ファン・ハール前監督の手腕を絶賛する声が上がり始めているという。英紙「メトロ」が報じている。

 ユナイテッドは現地時間20日に、カラバオ・カップ(リーグカップ)3回戦で英2部相当のバートン・アルビオンFCを4-1で撃破。イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードが2得点と奮闘したなかで、マルシアルも後半15分にチーム4点目のダメ押しゴールを挙げた。

 このフランス代表FWは、2015-16シーズンにボーナス込みで総額5800万ポンド(約87億円)という当時の10代選手として史上最高額でモナコからユナイテッドに移籍。大きな注目を集め、ファン・ハール前監督の下で同シーズンはリーグ戦31試合11得点と結果を残した。

 昨季は一転し、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの加入に押し出される形でベンチに座り、くすぶっていた。しかし、今季はすでに公式戦7試合で4得点とゴール量産態勢。途中出場がほとんどだが、限られた出番のなかで際立った活躍を披露している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング