マンC驚異の“鬼回し”動画が話題 11人全員でパス52本をつないだゴールに「完璧…」

リーグ杯WBA戦で、キックオフから相手フィールド選手に一度も触らせず先制弾

 マンチェスター・シティが現地時間20日に行われたカラバオカップ(リーグカップ)3回戦のウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(WBA)戦で、驚愕のゴールを決めていた。キックオフから相手のフィールドプレーヤーにボールを一度も触らせることなく52本のパスをつなぎ、前半3分に先制点を奪うという離れ業を披露した。

 シティはクラブ公式ツイッターで「完璧…」というコメントとともに、キックオフから先制ゴールを奪うまでの動画を公開。パスの本数カウントとスタメン11人の写真も表示し、全員がボールタッチを行ったことが分かりやすいようにグラフィック編集されている手の込みようだ。

 キックオフから最終ラインまで戻し、いつものようにピッチを広く使いながらチャンスを窺っていくシティ。27本目のパスがGKクラウディオ・ブラーボに渡ったところで11人全員がプレーに関与。その後もWBAに一度もボールを奪われることなくパス回しを続けると、右サイドでボールを受けたFWラヒーム・スターリングが52本目のパスとしてエリア内へ正確なクロスを供給。走り込んだMFイルカイ・ギュンドアンが左足でボレーシュートを放つと、相手GKベン・フォスターに一度防がれるも、こぼれ球をMFレロイ・サネが押し込んで先制した。

 GKにセーブされているため、厳密には“相手に一度もボールを触らせずにゴール”ではないが、それでも多くの反響が寄せられている。ツイートされた動画に対し、ファンから「このチームを見るのが大好き」「キックオフからゴールまでトップクラス」「ペップの素晴らしい仕事だ」などど、チームのクオリティーとそれを指揮するジョゼップ・グアルディオラ監督に対する好意的な返信が届いた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング