「自分が蹴ろうと思った」 内紛危機のPSG、アウベスが“謎の言い訳”を展開

ネイマールとカバーニがボールを巡って緊張が走る中、アウベスがボールを強奪

 今季リーグ開幕6戦全勝中のパリ・サンジェルマン(PSG)に内紛危機が勃発した。今夏に移籍金2億2200万ユーロ(約290億円)でバルセロナから加入したブラジル代表FWネイマールと、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが17日の第6節、敵地リヨン戦でPKとFKキッカーを巡り、ピッチ上で小競り合いを展開。同胞のネイマールに蹴らせようとボールを奪い取ったブラジル代表DFダニエウ・アウベスが、“謎の言い訳”を残している。

 スーパースター同士の「プライド」と「エゴ」が交錯した瞬間だった。 後半10分、ネイマールが獲得したFKのチャンス。カバーニがキッカーを務めようとボールを取りに行くと、ネイマールが拒否した。緊張が走り、小競り合いに発展するなか、アウベスがなぜかボールを強奪。ボールを隠す素振りを見せて、同僚のネイマールにキッカー役を託す一幕があった。ネイマールが放ったシュートは相手GKの好セーブに阻まれ、ゴールとはならなかった。

 バルセロナ時代の僚友、ブラジル代表でもチームメイトだった弟分の肩を持った格好のアウベスだが、スペイン紙「AS」によると、試合後には「自分が蹴ろうと思った。フリーキックを蹴るために、ボールを手にしたんだ。なぜなら自分は何回か衝撃的なのを決めたことがあるからね」と主張したという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング