C・ロナウドが練習で見せた超絶フェイントが話題 「なんてスキルだ」と絶賛の嵐

“出場停止中”に出場したCL初戦でいきなり2ゴールの大活躍

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、現地時間13日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節で貫録の2ゴールを挙げ、3-0の勝利に貢献した。スペイン国内の公式戦5試合の出場停止処分を受けているロナウドにとっては久々の公式戦出場となったが、試合前日にクラブの公式インスタグラムで公開された練習動画では、翌日の活躍を予言するかのようにキレ味抜群の動きを見せていた。

 8月13日のスペイン・スーパーカップ第1戦で退場処分後に主審を小突いたとして、国内の公式戦5試合の出場停止処分を受けたロナウドだが、その鬱憤を晴らすようなゴールマシンぶりをCL初陣で見せた。

 試合開始早々の前半12分、左サイドのウェールズ代表FWギャレス・ベイルのグラウンダークロスに対し、一度はニアサイドに飛び込むような素振りを見せてからファーサイドに全力疾走。この動きでマーカーを幻惑すると、冷静に右足ダイレクトで流し込み先制点を奪った。勢いは止まらず、後半6分にもPKでこの日2点目をゲット。ジネディーヌ・ジダン監督も試合後の会見で、「彼は世界でベストの選手だ。いつもチャンスの場所にいて、常に得点を取ってくれる」とエースを褒め称えた。

 1カ月ぶりの公式戦でも決定力の高さを誇示したロナウドだが、試合前日にはその活躍を予言するかのようなキレ味鋭い動きを見せていた。13日にクラブの公式インスタグラムに投稿された動画には、本拠地でのアポエル戦に向けて汗を流す練習風景が収められている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング