酒井宏の同僚エブラに「光を見た」 ホームレスに贈り物を配る社会貢献動画に称賛の嵐

ファンから称賛「尊敬に値」「偉大な人間」

 インスタグラムには、動画とともに、このようなメッセージが綴られている。2017年からフランス最大の港湾都市マルセイユでプレーするエブラだが、慈善活動やチャリティーイベントに積極的に参加してきた男にとって、自らも住む街中の現状を放っておくことはできなかったようだ。

 若者向けの英ニュースサイト「joe」は、「パトリス・エブラは午後の時間をホームレスを助けるために費やした」と特集。海を渡ったUAEでも地元紙「SPORT360°」が「パトリス・エブラはマルセイユのホームレスの窮状を収めた映像をインスタグラムに投稿」と報じた。これには、ファンからも「アメージング」「幸運を」「尊敬に値する」「あなたの行動に光を見た。あなたは偉大な人間だ」と称賛の嵐となっている。

 エブラの思いが届き、一日も早く街中の現状が快方に向かうことが望まれる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング