韓国代表と“失言”キャプテンへの批判と怒り収まらず 地元紙「代表不信は史上最高」

DFキム・ヨングォンが前代未聞のクレーム この発言で炎上、謝罪に追い込まれる

 韓国代表は9月5日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の最終戦、敵地ウズベキスタン戦でロシアW杯出場権を懸けた大一番に臨む。8月31日の本拠地イラン戦はシュート0本でスコアレスドローに終わり、韓国代表キャプテンのDFキム・ヨングォンが「サポーターの声援がうるさかった」と前代未聞のクレーム。この発言が炎上し、謝罪に追い込まれたが、韓国国民はいまだ許しておらず、「代表への不信感は史上最高」と地元メディアに批判されている。

「物議を醸したキム・ヨングォンが静かにウズベクでの練習をこなす」と特集したのは韓国紙「スポーツソウル」だ。ウズベキスタンの首都タシケントで行われる運命の決戦を前に、韓国代表は市内のイジュドコール・アカデミーの練習場でトレーニングを行なった。

 韓国メディアが注目したのは、炎上中のキャプテンだった。練習の様子は「無表情」と報じられながらも、「同僚を引っ張ろうとポジティブな態度を見せていた」と報じられている。 かつて大宮アルディージャやFC東京でプレーした広州恒大DFキム・ヨングォンは、イラン戦後、「観衆の応援があまりにもうるさくて、他の選手とコミュニケーションを取ることが難しかった。何も聞こえなかったので、練習通りのプレーを我々はできなかった」とコメント。この失言は大きな話題となり、世間を駆け巡った。

 枠内シュート0本と不甲斐ない試合を演じた韓国代表に怒りを募らせていたサポーターは、キャプテンの発言で心を踏みにじられ、一層ヒートアップ。ファンの応援を踏みにじる舌禍事件でキムは批判に晒された。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング