アーセナル司令塔エジル チーム批判のOBに反論「話すのを止めてサポートを」

「過去10年で最悪のチーム」という声に…

「ここ何日かDFB(ドイツ)のチームメイトと話して言われたのは、今のアーセナルはどうなっているんだということ。彼らは、現在の危機についてメディアや解説者、元選手のコメントを毎日読んでいるというんだ。彼らはここ数年、もしかしたら過去10年で最悪のチームかもしれないと言っている」

 スタートダッシュに失敗したチームには直近10年で最もひどい出来という声に対し、エジルは「僕らは(エジルが加入してから)4年間でたくさんのことを成し遂げた。13回のFAカップ優勝のうちの3回を勝ち獲った。残りの10回は75年かけて獲ったものだ。これ以外にもコミュニティーシールドで3回優勝した。4年で6個のタイトルは大したものだ」と必死の反論を展開している。

 さらに、エジルはチームを批判するOBに対してこんな要求をしている。

「ロンドンで過ごしている間、個人的には批判を受け入れなければならなかった。(年俸が)高額すぎる、強欲すぎる、ボディランゲージに問題がある、闘争心に欠ける。こんなことを言われてきた。これらのコメントのうち、いくつかは僕を知らない人たちが言ったもの。別のいくつかは、このクラブで成功した人とそうでない人のどちらも含めた元選手が言ったものだ。サッカー選手は非難を上手く扱っていかなければいけないものだけど、レジェンドにはレジェンドらしく振る舞ってほしいと思う。僕から元ガナーズへ送るアドバイスは、話すのを止めてサポートを始めてくれということだ」

 ベンゲル監督体制22年目のシーズンは荒波のなかの船出となったが、チームのアシストキングは非難を飛ばすクラブOBにさらなるサポートを求めていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

この記事のトップへ
page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング