大迫にエースの貫禄、負傷明けも豪州戦に闘志 W杯出場へ「自分の手でつかみ取りたい」

活躍する岡崎、FWとしての意地

 センターフォワードとしての意地もある。ポジションを争うFW岡崎慎司(レスター・シティ)がプレミアリーグ開幕2戦連続ゴールと好調だが、「代表のポジションは代表監督が決めることなので」と冷静さを保っている。オーストラリア戦でのゴールはすなわちW杯本大会を手繰り寄せることを意味する。「もちろんFWなので(ゴールを取りたい)」と言葉に力を込めた。

「ブラジル(W杯)で何もできなかった自分がいたので、その借りを返したいという思いがすごくある。自分の手でつかみ取りたいです」

 エースの貫禄が出てきた27歳のストライカーは内に秘める闘志をぎらぎらと滾らせていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング