心身ともに逞しさを増した柴崎 2年ぶり代表復帰とスペイン挑戦の日々に「これも運命」

「人に認められている証拠」と喜び噛みしめ…

 戦線復帰後、100%の能力を発揮した結果がリーガでの活躍、そして日本代表復帰に直結した。「自分が選ばれたいと思ったところでコントロールできるものではないですし、やるべきことをやって選ばれたのは人に認められている証拠だと思いますし、選ばれたからには責任もありますし、しっかりと結果を出しながらプレーしたいと思います」と、ここ最近のプレーぶりを認められた喜びを噛みしめつつも、決戦に向けてのモチベーションを高めている。

 勝てばW杯本大会出場が決まる一戦。「状況は分かっています。久しぶりに選ばれたことは関係なく、試合に向けてしっかり準備したい。自分の調子は良いと思いますし、調子が良い選手を使うのは当たり前だと思うので、良いコンディションを保ってチームでのパフォーマンスを発揮していきたい。試合に出たいので」と、日本の6大会連続出場を自ら手繰り寄せる意欲を見せた。

「やるべきことはみんな分かっていますし、選手もそうですけど、スタッフも日本全国のファンとともに、この大一番を勝利で飾りたい」

スペインの地でタフさを増したテクニシャンは、過去のW杯予選で勝利したことのないオーストラリア撃破へのキーマンになることで、その運命をさらに切り開こうとしている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング