ヤヤ・トゥーレが望む引退後の進路とは?

マンCの強化部長を目指すと代理人が発言

 マンチェスター・シティのコートジポワール代表MFヤヤ・トゥーレは現役引退後にマンCのスポーツ・ディレクターに就任したいと熱望していることが明らかになった。英地元紙「ミラー」が報じている。

 2010年にバルセロナからマンCに加入したトゥーレは、主軸としてチームをけん引し、2度のリーグ優勝に貢献。今年のアフリカネーションズカップではコートジボワールを優勝に導いている。クラブと代表での功績が評価されアフリカ最優秀選手に4年連続で選出されている。

 今年で32歳となり、円熟期を迎えているトゥーレについて、代理人を務めるディミトリ・セルク氏が引退後の進路について語った。

「ヤヤはこのクラブを愛している。実際に人生をこのクラブに捧げることを願っている。引退を迎えた時は、フロント入りを望むだろう。その際はスポーツ・ディレクターの役割を求めるだろうね」

 ここ数ヶ月でかつてマンCを率いたロベルト・マンチーニ監督の指揮を執るセリエAインテル加入のうわさが絶えないトゥーレだが、引退後もマンCに忠誠を尽くすつもりのようだ。

【了】

 

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング