イブラ&ファルカオも諦めていない! 大型補強のミランCEOが大物ストライカー獲得に自信

「我々は一つの“弾丸”しか持ってないので…」

 彼らとは、欧州で長年実績を残しているイブラヒモビッチとファルカオだ。イブラヒモビッチは昨季終盤戦で負傷した膝のリハビリ中で本格復帰は2018年にずれ込む見通しだが、その決定力は昨季のマンチェスター・ユナイテッドでも示しており、かつて在籍した経験もあるためミラニスタから絶大な支持を受けることが予想される。またファルカオも18歳の新鋭FWキリアン・ムバッペとともに、モナコで強力2トップを形成し、その実力にはいまだ陰りがないことを証明している。

「彼らは潜在的な候補者だ、たとえ我々が他の選手に近づいたとしてもね。我々は一つの“弾丸”しか持ってないので、しっかりと標的を捉えないとね」

 ファッソーネCEOはこのように語っている。チェルシーのスペイン代表FWジエゴ・コスタらの名前も獲得候補に浮上するなか、ロッソネロ復権のために、じっくりとメルカート(移籍市場)の趨勢を見極めて大物ストライカーをターゲットに捉える――。その言葉には、確かな自信が込められているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング