日本の水曜夜中に衝撃ニュース「がちで?」 名手が3年ぶり現役復帰に「Jリーグに来て欲しかった」

元スペイン代表MFのダビド・シルバ【写真:なかしまだいすけ/アフロ】
元スペイン代表MFのダビド・シルバ【写真:なかしまだいすけ/アフロ】

元スペイン代表MFダビド・シルバが現役復帰

 香港1部至尊沙田は10月7日、2023年限りで現役を引退していた元スペイン代表MFダビド・シルバと契約を結んだことを発表した。現在40歳となったシルバの3年ぶりとなる現役復帰には、世界中から驚きの声が挙がっている。

【注目】世界で1枚の激レアカードも!? 総勢600名のJ1選手を集めて遊べる! 「J.LEAGUE FANTASY CARD」の登録はこちら

 至尊沙田はクラブの公式インスタグラムで「ダビド・シルバは11月上旬に香港へ到着し、現地での生活やチーム練習への適応を経て、11月7日の試合に向けて万全のコンディションを整えます! このスペインの『マエストロ(名手)』は、まず1試合に出場する予定です。どうぞお楽しみに!」と声明を発表している。

 2010年の南アフリカ・ワールドカップ(W杯)の優勝メンバーの一人でもあるシルバは、スペイン1部バレンシア、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティやスペイン1部レアル・ソシエダなどで活躍。2023年7月に左膝前十字靱帯断裂の大ケガを負い、そのままピッチに戻ることなく惜しまれながら現役を引退していた。

 SNSでは、「がちで?」「OMG!!」「復帰は嬉しいけどJリーグに来て欲しかった」「日本にも来ないかな」「魔術師がピッチに戻る? 素晴らしい」「香港を存分に楽しんで」「初日から全力で応援する」「ユニフォームは絶対買う」「世界中が至尊沙田を知った」「びっくりした」といったコメントが寄せられている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング