キャプテン翼、イタリア放送開始31周年で特集 歴代の名手らも魅了した功績を称え反響

“推しキャラ”に対する熱いトークも

 そんな歴代の名手たちを魅了してきたように、イタリアでも大人気のキャプテン翼を題材にした記事はコメント欄も大きな反響を呼んでいる。

「ファンタスティック! 歴史上、最高のアニメだね」

「俺は三杉くんが好きなんだよ。心臓病と戦いながらサッカーを続けるところがね」

「日向くんはユベントスに来てくれたから好きだぜ」

 また、元ブラジル代表FWロナウジーニョが子供の頃に見て思ったのと同じ感想を持つコメントも見られた。アニメの中では、ドリブルを続けて地平線の向こうからゴールが見えてくる描写があるからだ

「すごく好きなんだけど、いまだにどれだけの広さのピッチでやっていたか疑問だ」

「ああ、最高だね。でも、ピッチの広さは尽きることがないね」

 魅力的なキャラクターの多さは、主人公の翼くん以外のファンも多く、“推しキャラ”に対する熱いトークも繰り広げられている。イタリアでのキャプテン翼人気は、31年前の上陸から衰えることなく続いている模様だ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング