ユーベ英雄がボヌッチ電撃放出に言及 「これまで話題になっていない」大物の補強も予言

世界最高峰ストッパーのミラン移籍は、重大な内規違反が原因!?

 ACミランはユベントスから世界最高峰のセンターバック、イタリア代表DFレオナルド・ボヌッチを電撃獲得した。名門再建を目指すミランにとっては大きな一歩となったが、ユベントスの伝説のファンタジスタは、ボヌッチの重大な内規違反による放出劇だったと分析している。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

 ローマで行われたイベントに出席した元イタリア代表FWのアレッサンドロ・デル・ピエロは、いまだ古巣で起きた“ボヌッチ・ショック”の後遺症を抱えている様子だった。

「この移籍は私を物凄く驚かせた。我々は本当に何が起きたのか、この結末を注視する必要がある。ユベントスにはとても精密なルールがいくつか存在するんだ。私はビアンコネリ(白黒の意味でユベントスの愛称)で19年間過ごしたが、ある明確な振る舞いを見せた選手が重大なペナルティーを課されたことを、これまで何人か見てきた。明らかに、今回のケースではもう引き返せないところに到達してしまったということだ」

 華麗なファンタジスタは同紙でこう語り、マッシミリアーノ・アッレグリ監督との確執が浮上していたボヌッチは、ユベントスの内規違反の末に放出される憂き目を見たのではないか、と分析している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング