メッシが“美技”を披露! まさに百発百中…楽天の三木谷会長が絶賛「バスケも神」

バスケで3投チャレンジし、いずれも成功 スペイン紙は“右手シュート”に注目

 FCバルセロナは今季から楽天株式会社と「メイングローバルパートナー」及び「オフィシャルイノベーション&エンターテインメントパートナー」契約を結び、13日に記者会見と記念パーティーを開いた。それに伴い、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ブラジル代表FWネイマール、スペイン代表DFジェラール・ピケ、トルコ代表MFアルダ・トゥランの4選手が来日したが、メッシは楽天の三木谷浩史代表取締役会長兼社長に“神業”を披露していたようだ。

 三木谷氏は自身の公式ツイッターに動画をアップ。ある一室でバスケットボールを手に持ったメッシが登場し、ピケからボールを受け取ると狙いすましてゴールを狙う。ボールは美しい弧を描いてそのまま輪の中に吸い込まれた。トゥランがスリッパを目の前に飛ばして気を散らそうとふざけたが、メッシは意に介さずに2投目にチャレンジ。間髪入れずに投じたボールは再びネットを揺らした。すると勢いに乗って3投目も成功させ、“百発百中”の腕前を見せつけている。

 スペイン紙「マルカ」は、「彼は史上最高のサッカー選手の一人として知られているが、バスケットボールの技能も伴って生まれたことを示した」と伝えた一方、三木谷氏も「メッシはバスケも神でした!Leo Messi super good at Basketball as well..  unbelievable…」と絶賛した。

 また、マルカ紙は「興味深いことに、彼は左が利き足だが、右手でシュートを放った」と、シュートの精度もさることながら、右手シュートに注目している。史上最高のサッカー選手とも評されるメッシだが、バスケでは右手を巧みに使って美技を見せつけた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング