アンカー山口の代役に抜擢!? 遠藤航が力説する高温&乾燥下でのマネジメントの重要性

A代表定着へ「イラク戦がすごく大事になる」

「チーム全体としては暑さがあるという話をしている。ゆっくりしていくところとギアを上げる判断、守備でも前から行くところとブロックを作る判断をしないと90分持たないので、自分でも考えながらやりたい」

 昨年はリオデジャネイロ五輪出場を目指すチームのキャプテンとしてアジア制覇を成し遂げ、本大会でも不動の存在として攻守両面を支えた。リオ五輪世代屈指のオールラウンダーは、A代表定着とワールドカップ出場を目指しているが、「チャンスは何回も来るものではない。代表に残っていく上ではイラク戦がすごく大事だと思っている」と危機感を募らせる。

 代表クラスの選手が揃う浦和でも統率力を発揮している遠藤は、大一番のイラク戦でチームの中心を担うキーマンに指名されるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング