済州DFのエルボーは「意図的」とAFCが断罪 浦和選手や主審への新たな蛮行も判明

AFCがACL浦和戦の暴力行為に厳罰 チョ・ヨンヒョンは資格停止6カ月

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の浦和レッズ戦で前代未聞の蛮行に出た済州ユナイテッド(韓国)と選手に、アジアサッカー連盟(AFC)から厳罰が下された。韓国チームは「浦和にも非がある」「わざとではない」との持論を展開し、AFCに抗議文を出していたが、AFC側は「意図的」と断罪。韓国チームの新たな暴力行為も明らかにしている。

 AFCは9日、公式サイトで規律委員会の決定事項を発表した。

「AFCチャンピオンズリーグの浦和レッズ対済州ユナイテッドは規律委員会では6つの事件について結審した。119分の退場劇と両チームのスタッフの関連した試合後の事件も含まれている」と明らかにしている。

 最も重い処分を受けるのは、警告2枚で退場処分となったDFチョ・ヨンヒョンで、6カ月間の資格停止と制裁金2万ドル(約220万円)と発表。後半36分にFW興梠慎三に対して背後からファウルし、2枚目のイエローカードを受けていた同選手については、新たな蛮行が明らかになっている。

「チョはこの試合で2度目の警告を受けて、81分に主審から退場処分を受けた。退場したにもかかわらず、試合後の事件でフィールドに再び侵入した。主審をわざと突き飛ばし、試合に深刻な悪評をもたらした」と、公式サイトでは主審に危害を加えたと断罪されている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング