ブラジル人MFがJ1名門加入へ 国内からオファーも拒否…現地報道「日本のクラブへ移籍する」

ブラジル1部バイーアのMFレゼンデが横浜FM加入か
横浜F・マリノスに新たなブラジル人選手が加入することが浮上している。ブラジルメディア「BNEWS」が報じた。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
記事ではブラジル1部バイーアのMFレゼンデが、チーム内の激しいポジション争いからチームを離れ、「日本のクラブ、横浜F・マリノスへ移籍する見込みだ」と報じられている。
また同記事では「31歳のレゼンデは、2026年にセリエAに昇格したばかりのレモからオファーを受けたものの、日本のサッカー界への移籍を理由に断った」と国内の他クラブから獲得オファーがあったものの、レゼンデも日本移籍を理由に断りを入れたとした。
レゼンデは2022年からバイーアでプレーして1部昇格にも貢献するなど、バイーアでは159試合出場9ゴールを記録している。今年に入ってからは、バイーア州選手権で2試合に出場の記録が残っている。
ボランチを主戦場としながら186センチの長身が武器の31歳は、昨季不本意な成績に終わり立て直しを図る横浜FMの中盤で文字通りの”大型”補強となるのか注目される。
page1 page2




















