今夏移籍市場で注目のモナコ18歳FWが去就に言及 「僕は去ることを恐れていない」

「なんであまりプレーできなくなるの?」

「プレーヤーとしてのジダンは僕に夢を見せてくれて、彼のプレーを映像で見ると、いまだに夢を見ているようだ。ただし、監督としてではないよ。とはいえ、監督としては全く違う印象で、彼は素晴らしい監督で、すぐに結果を出してチームを高め続けているからね」

 もしムバッペが今夏の移籍市場でビッグクラブに移るとなれば、ロシアW杯まで残り1年のタイミングということもあり、出場時間の確保という面でリスクが生じることが想定されるが、「なんであまりプレーできなくなるの? 僕はそれに対応する時間があると思うし、去ることを恐れていないよ」とも話している。

 モナコ残留でも、ビッグクラブ移籍でも活躍できる自信がある――。怪物FWは18歳ながら、すでに精神的な強さも身につけているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング