J1クラブ新ユニに「一瞬で心持っていかれた」 20周年記念デザインが話題「色味かわいい」

岡山が2026年シーズンの新ユニフォームデザインを発表
ファジアーノ岡山は1月5日、2026年シーズンに使用するユニフォームデザインが決定したと発表した。株式会社設立20周年の節目を迎える一着に、ファンからは「一瞬で心持っていかれた」「これは買うしかない」と反響が沸き起こっている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
ユニフォームサプライヤーは2010年から引き続き「PENALTY(ペナルティ)」ブランドを展開する株式会社ウインスポーツが務める。今季のコンセプトには「RISE AS ONE」を掲げた。
デザインは岡山の県木である「アカマツ」から着想を得ている。針葉樹特有のシャープな葉の形をグラフィックに落とし込むことで、よりアグレッシブに戦う決意を表現。J1の舞台で刻んだ経験を礎とし、“新章の開幕”から“真の始動”へと向かう、挑戦の1年で“本物の力”を築き上げるフェーズを象徴するデザインに仕上がった。また、株式会社設立より20周年を迎える本年を記念し、ウェアには特別ロゴがあしらわれている。
SNS上では「シンプルでいいデザイン」「放射線の中心にキジがいる所がなかなか効いてる」「カッコイイ」「真っ赤!」「強そうじゃないか」「欲しい」「めちゃイイやん」「色味がかわいい」「こういうのでいい」「一瞬で心持っていかれた」「見た瞬間あ、買うわってなった」「悩むとかいう選択肢存在しない」「これは買うしかない」といったコメントが寄せられている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1





















