岡山が木山隆之監督と契約更新 自身最長の5季目に挑戦「全てはファジのため」

岡山の木山隆之監督【写真:徳原隆元】
岡山の木山隆之監督【写真:徳原隆元】

初のJ1挑戦支えた指揮官が続投「さらなる高みを」

 ファジアーノ岡山は12月9日、木山隆之監督と契約を更新し、2026-27シーズンもトップチームの指揮を執ることを正式に発表した。2022年に就任した木山監督にとって、岡山での指揮は5シーズン目に突入する。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 木山監督は引退後、筑波大学やヴィッセル神戸ユースで指導経験を積み、2008年から水戸ホーリーホック、ジェフユナイテッド千葉、愛媛FC、モンテディオ山形、ベガルタ仙台などJクラブの監督・コーチを歴任してきた。

 木山監督は2022年にファジアーノ岡山の監督に就任。2024年には、昇格プレーオフを制し、クラブ史上初のJ1昇格を。J1初挑戦の今シーズンは、ホームゲーム全試合においてホームエリアチケット完売を記録するなど、クラブと地域を盛り上げた。

 契約更新を受けて「来シーズンはファジアーノ岡山で指揮をとって5年目と、個人としては最長記録を更新中です。今シーズンの成績より、さらなる高みを目指して、一緒に戦いましょう」とコメント。節目の5年目へ意気込みを語った。

 木山監督のコメントは以下のとおり。

「ファジアーノ岡山を愛するみなさまへ  いつも力強いご声援ありがとうございます。来シーズンも指揮を取らせていただくことになりました。 初めてのJ1という記憶に残るシーズンでしたが、クラブ史上初めてとなるホームゲーム全試合ホームエリアチケット完売となるなど、素晴らしい景色を見させていただきました。

 良い時もそうではない時も心強いサポートをしていただき、心より感謝申し上げます。 来シーズンはファジアーノ岡山で指揮をとって5年目と、個人としては最長記録を更新中です。 今シーズンの成績より、さらなる高みを目指して、一緒に戦いましょう! 全てはファジのため」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング