浦和の大学生FW肥田野がデビュー戦で即ゴール クラブ史上初…来季加入内定の逸材ストライカー

肥田野蓮治(写真右)がデビュー戦で即ゴール【写真:Getty Images】
肥田野蓮治(写真右)がデビュー戦で即ゴール【写真:Getty Images】

アウェー岡山戦で先発出場

 浦和レッズの特別指定登録選手、来季加入内定のFW肥田野蓮治(桐蔭横浜大)がデビュー戦でいきなりゴールを決めた。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 浦和は11月30日にJ1第37節のアウェーゲームでファジアーノ岡山と対戦。そのゲームに来季加入内定の肥田野がスタメン出場した。右サイドハーフに入った肥田野は前半から積極的なプレーを見せた。

 そして後半27分、途中出場のMF中島翔哉がボールを持つと肥田野は背後のスペースに猛然とスプリント。そこに中島から絶妙なスルーパスが通り、肥田野は冷静にGKスベンド・ブローダーセンとの1対1を制して左足シュートを決めた。浦和が流れの中からのゴールを決めるのは9試合ぶりとなった。

 浦和はこれまでユースチームに所属する選手を二種登録選手として試合に起用したことはあるものの、クラブ外の高校生や大学生で特別指定登録された選手をリーグ戦に起用するのは史上初だった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング