英日本人が「常にボールを動かし続けた」 プレミア昇格へ首位追走のチーム牽引…現地高評価

ストーク・シティの瀬古樹【写真:PA Images/アフロ】
ストーク・シティの瀬古樹【写真:PA Images/アフロ】

ストーク・シティMF瀬古樹が躍動

 イングランド2部(チャンピオンシップ)のストーク・シティは現地時間11月25日、リーグ第17節でチャールトンとホームで対戦し、3-0の快勝を収めた。この試合にフル出場したストーク・シティのMF瀬古樹は、正確なボール配給でチームの攻撃を牽引し、ストーク専門サイトから高い評価を得ている。

【注目】「ちょっと見てみようかの」久保竜彦も熱視線! WOWOW独占生中継「UEFAチャンピオンズリーグ2025-26」の視聴はこちら

 試合は前半3分にストークがMFソルバ・トーマスのゴールで幸先良く先制。その2分後にはFWミリオン・マヌーフが加点し、さらに同34分、トーマスがこの日の2点目を挙げ、前半だけで早々に試合を決めた。

 専門サイト「ストーク・センチネル」は、10点満点の採点で瀬古にチーム3位タイとなる「8点」を与え、寸評で「常にボールを要求し、中盤でテンポよく動かし続けた」と高い評価を下した。この日2ゴールを決めたトーマスには最高点の「8.5点」が与えられている。

 これでストークは自動昇格圏内の2位に浮上し、MF坂元達裕が所属する首位のコベントリー・シティを勝ち点差10で追いかけている。昨季の屈辱を晴らすべく好スタートを切ったストークは、次節ホームにハル・シティを迎える。

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング