ドイツに現れた“忍者集団”…日本人に「弟子できてる」 並んだ笑顔が「かわいすぎ」

ボルシアMG町野修斗が今季2ゴール目、チームメートと忍者ポーズを披露した
ドイツ1部ボルシアMGは現地時間11月22日にブンデスリーガ第11節でハイデンハイムと対戦し、3-0で快勝。開幕から8試合勝利なしの状況から3連勝と立て直した。日本代表FW町野修斗は後半27分から途中出場し、4分後にダメ押しの3点目を挙げた。得点後にはおなじみの忍者ポーズをチームメートとともに披露し、反響を呼んでいる。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
日本代表として戦った18日のボリビア戦(3-0)でゴールを決めていた町野はその勢いをクラブにも持ち込んだ。2-0とリードの状況でピッチに立った26歳は、ボックス内でMFフランク・オノラのフリックに反応して、右足でゴール右隅へ流し込んだ。2試合ぶりとなる今季リーグ戦2得点目を記録した。
ゴール後にはチームメートとともにトレードマークの忍者ポーズを披露。ブンデスリーガの日本語版公式Xは「忍者集団」と写真を公開すると、ファンからは「愛され具合がよく分かる一枚」「分身の術か!?」「弟子ができてる」「ドイツに忍者増えてる」「かわいすぎ」とコメントが寄せられていた。

ボルシアMGは今季リーグ戦で開幕から8試合勝利なし(3分5敗)と低調なスタートだったが、直近3連勝と調子を上げてきた。町野はベンチスタートが続いているが、ここ3試合で2得点とレギュラー奪取に向けて猛烈にアピールしている。
page1 page2




















