ボランチで2桁達成「こんなことあるのか」 驚愕の8/10…“ゴラッソ”連発に「何本決めるんだ」

札幌でプレーする高嶺朋樹【写真:加治屋友輝】
札幌でプレーする高嶺朋樹【写真:加治屋友輝】

札幌MF高嶺朋樹がゴラッソで今季2桁得点を記録

 コンサドーレ札幌は11月9日、J2リーグ第36節で大分トリニータと対戦し、3-1で勝利を収めた。MF高嶺朋樹は2得点で勝利に貢献。特にダメ押しの3点目は芸術的な左足のミドルシュート。今季10点到達の27歳のパフォーマンスは「全部ゴラッソのイメージしかない」と称賛を浴びている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 前節のジェフユナイテッド市原・千葉戦の敗戦で1年でのJ1復帰の目が絶たれた札幌はホームに大分を迎えた。前半のうちに2点のリードを奪うと、2-1で迎えた後半32分にこの日すでにゴールを決めていた高嶺がダメ押し弾をゲット。相手DFのクリアボールをエリア外から左足のダイレクトボレーで合わせると、アウトサイドにかかったシュートはGKの手から逃げるような軌道でゴール右隅に決まった。

 10得点の内訳は自身がセーブされたPKを詰めて1点、ペナルティーエリア内からのシュートが1本、そしてペナルティーエリア外からのミドルが7本、FKが1本となっている。FKを含めると8点がペナルティーエリア外からのシュートと驚異の数字を残した。

 Jリーグ公式Xは「今季10ゴール目はスーペルゴラッソ」と高嶺の2点目のゴール動画を公開。ボランチとしてプレーしながらゴール数二桁到達となった27歳のパフォーマンスに対して「何回ゴラッソ決めるんですかこの人は」「やばすぎる」「いつもゴラッソ」「オフは争奪戦必至だろうな」「こんなゴラッソ連発なことあるのか」「全部ゴラッソのイメージしかない」「高嶺のミドルは全部綺麗」「何本ミドルを決めるんだ」「我らがキャプテンが、すごすぎる」「札幌のジェラード」と称賛が相次いでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング