優勝争い真っ只中で大怪我「彼のためにも」 25歳ボランチが半月板損傷で長期離脱へ「想いを繋ごう」

山田雄士が半月板損傷で戦線離脱【写真:徳原隆元】
山田雄士が半月板損傷で戦線離脱【写真:徳原隆元】

山田雄士が半月板損傷の大怪我

 柏レイソルは11月9日、MF山田雄士(やまだ・ゆうと)の負傷状況について公式発表。「左膝外側半月板損傷」と診断され長期離脱となったなか、「治して最高のプレーを見せてくれ」「想いを繋ごう」など多くのエールが寄せられている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 現在25歳の山田は2019年に柏U-18からトップチームに昇格。今季はリーグ戦25試合に出場し、2ゴール2アシストを記録。シーズン序盤戦ではベンチ外が続いていたが、第7節にベンチ入りするとそこから出場時間を伸ばしていた。

 山田は10月25日、リーグ第35節の横浜FC戦で負傷。後半27分にミドルシュートで先制ゴールを決めていたが、同34分に自ら座り込んで交代を要請。担架に運ばれて途中交代となっていた。

 SNSでは「彼のためにも、J1のタイトルを獲らなければなりません」「治して最高のプレーを見せてくれ」「今この位置にいるのはユウトがボランチでチームを支えたから」「今の順位にいられるのは山田君のおかげでもある」「想いを繋ごう」「ユウトの怪我辛いな」などコメントが寄せられていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング