代表不参加の鈴木彩艶、左手骨折で手術の可能性 パルマが公式発表

鈴木彩艶が左手の中指を骨折【写真:徳原隆元】
鈴木彩艶が左手の中指を骨折【写真:徳原隆元】

クラブが公式発表

 イタリア1部のパルマが11月9日、ACミラン戦で負傷した鈴木彩艶について、「左手の中指と舟状骨に複雑骨折が確認された」と発表。手術を受ける見込みと伝えた。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 鈴木は8日に行われたリーグ第11節のACミラン戦(2-2)にフル出場していたが、同試合の終盤に手を痛めて病院に直行。クラブの発表によると、精密検査を受け、左手の中指および舟状骨(しゅうじょうこつ)に複雑骨折が確認されたという。

 アクシデントが起きたのは後半37分、ミランのFWアレクシス・サレマーカーズが決定機を迎えた場面だった。鈴木は1対1の状況で果敢に前に出てシュートを阻止しようと試みた。現地メディア「Calciomercato.com」では、その際に「鈴木は落下時に手を地面に打ち付け、サレマーカーズから偶然の一撃を受けた」と、負傷に至った詳細な経緯を説明した。

 日本サッカー協会(JFA)も9日に鈴木の代表不参加を正式発表。鈴木に代わる追加招集は「決定次第お知らせします」としていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング