奇跡の勝利後に大集結「2部とか信じられん」 選手が目撃した圧巻の光景「胸が熱くなりました」

仙台サポーターが選手バスを見送った
ベガルタ仙台は10月26日、J2リーグ第34節でサガン鳥栖と対戦し、3-2で勝利した。0-2からの大逆転となった試合後、ファン・サポーターが選手バスを見送った光景が「熱すぎだろ」「日本じゃないみたい」など注目を集めている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
J1昇格に向けて負けられない上位対戦は、鳥栖が後半4分までに2点をリードする展開に。さらに後半26分にはDF石尾陸登が退場してしまい、仙台は1人少ないなかで2点を追うことになった。
それでも後半33分にFW宮崎鴻のゴールで1点を返すと、4分後に再び宮崎がゴールを決めて2-2の同点に。そして後半アディショナルタイム9分、途中出場のFW小林心が劇的ゴールを決めて大逆転。仙台が奇跡の逆転勝利で勝ち点3を積み、4位に浮上した。
そのなかで29日、仙台の主将・MF郷家友太が「胸が熱くなりました」と1つの動画を投稿。サポーターが選手バスを見送った映像を公開し、「試合終わって1時間半経ってるのに帰らず、選手を見送ってくださりありがとうございました」と感謝を伝え、「1試合ずつ応えていけるようにまた良い準備します」と残り4試合に向けて意気込んだ。
これには「なんて素敵なサポーター」「これが2部リーグとか信じられん」「なんていい光景なんだ」「ほんと日本じゃないみたい」「また泣けてくる」「J1で見たくなるね」「熱すぎだろ」など多くのコメントが寄せられ、熱狂的な仙台サポーターに注目が集まっていた。
page1 page2












